YAM!

Other

webサイトの約物を美しくできるフォント「Yaku Han JP」

皆さんこんにちは。今日のテーマはこちら「webサイトでの約物」です。約物とは句読点・疑問符・括弧・アクセントなどのことです。
紙などのデザインとは異なりwebサイトでは文字間や文字頭に隙間が空きがち。そんな悩みながら解放される、素敵なフォントを見つけちゃいました。
その名もフォント「Yaku Han JP」です!

文字は全て約物だけで構成されているのでフォントファミリーの最初に「Yaku Han JP」を反映させるだけ。
ゴシック、丸ゴシック、明朝体に合わせて選ぶことが可能です。

 font{
   font-family: YakuHanJP, "Hiragino Sans", "Hiragino Kaku Gothic ProN", Meiryo, sans-serif;
 }
 

わかりやすく比較してみました。一般的なヒラギノとメイリオに「Yaku Han JP」を読み込ませてみます。

Yaku Han JP 適用前

またよ、『生意気た児汁』へ弾くといろ。」
「ぼくう上手ましかっこう屋というつけか。」
「うあんな愕ましよ。」一疋の音は来上がずいぶん三人の血が飛びたちきたまし。
さきもセロという弾き来ました。「ふう、くたくたましゴーシュたべ。ええ、ああ過ぎなあ。何はおっかさんへ云っのか。」

Yaku Han JP 適用後

またよ、『生意気た児汁』へ弾くといろ。」
「ぼくう上手ましかっこう屋というつけか。」
「うあんな愕ましよ。」一疋の音は来上がずいぶん三人の血が飛びたちきたまし。
さきもセロという弾き来ました。「ふう、くたくたましゴーシュたべ。ええ、ああ過ぎなあ。何はおっかさんへ云っのか。」

バナー広告の参考にも! 寄り道で一息。

もっと広告を見てみる!
TOP